【生き方について悩んでいる方へ】
就職氷河期世代であり、若者から高齢者まで幅広く社会適応支援業務を担当
キャリア、対人関係、愛着障害、依存症、加害・被害、非定型発達、終活、両立支援等に関して柔軟にワンストップでお話を伺うことが出来ます。
もっと生きやすい人生と相談しやすいインフラを目指して、プロボノ活動しております。もし、相談すること自体悩んでいる方は気軽に試していただければ幸いです。
・国家公務員
月曜日 | 18時00分〜21時00分 |
火曜日 | 18時00分〜21時00分 |
水曜日 | 18時00分〜21時00分 |
木曜日 | 18時00分〜21時00分 |
金曜日 | 18時00分〜21時00分 |
土曜日 | 09時00分〜21時00分 |
日曜日 | 09時00分〜21時00分 |
得意な相談内容
・キャリア
・心理
・支援者支援
相談することで得られること
・納得感
・今後の方向性
※相談という心のハードルを下げて、対話していく中での気付きや学びを大事にしたいと考えております。相談経験がない方、ぜひ活用していただければ幸いです。
60分(希望に応じて短時間でも可)
前半:ヒアリング
中盤:ニーズに応じた相談
後半:今後のプラン
休日にお時間いただきありがとうございました!
公私における人間関係のマインドや自己受容について、長年悩んでいたので、自分の発言をまとめていただきながら話を進めていただき自分の考えも整理していけました。
少しづつ、自分の中で解決策を見つけていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
これからの仕事に悩んでいる中、相談をさせていただきました。
過去の仕事やプライベートで楽しかったこと、今の仕事で悩んでいる理由、憧れている会社の憧れる理由などをお話する中で、私にとってはこのようなことが人生での喜びだったなと思い出す瞬間がありました。その喜びを得ることが人生にとって大切なことであるとも気づいたので、これからの仕事選びにも大きく影響が出そうです。
ありがとうございました。
先日初回の面談でお話出来なかった具体的な悩みについて、相談させていただきました。2回目の分、より深掘りした相談をさせていただきました。
質問していただく中で自分の中で考えを整理出来ました。ありがとうございました。
今回は今の不安をつくっている過去の経験について相談に乗っていただきました。
あの時、どうしたらよかったのかをお話して、不安が少し軽減されました。
強みや適性がわからないという悩みには、適切なツールをご案内いただきました。
「受け入れ、応援してくださっている。」というのがとてもよく伝わる姿勢で、いつもお話がしやすいです。ありがとうございます。
要領を得ない相談となってしまいましたが、それでも大丈夫と笑顔でお話を聞いてくださってありがとうございました。悩みを整理するところから始まり、今向き合いたい悩みに焦点を当てていただいたことで、効果的に考えを深めることが出来ました。
月曜日 | 18時00分〜21時00分 |
火曜日 | 18時00分〜21時00分 |
水曜日 | 18時00分〜21時00分 |
木曜日 | 18時00分〜21時00分 |
金曜日 | 18時00分〜21時00分 |
土曜日 | 09時00分〜21時00分 |
日曜日 | 09時00分〜21時00分 |