自分らしい働き方に迷うあなたへ。モヤモヤの輪郭を描きます。一緒に話しましょう

人が咲く、場所をつくります

河野春菜

(4)

ホストの紹介

「自分の周りに目を向けてみると、自分の輪郭が見えてくる。」
進むべき道に迷っていた時、私は周りにいた"進みたい道"を追求する面白い人達に憧れて、多様にある働き方の中から"1人会社"を選びました。
あなたが自分らしい働き方と出会い、一歩踏み出すためのお手伝いをします。

主な経歴

大手オフィス家具メーカー、カフェのプロデュース・運営会社を経て、2019年5月に一人会社のKabin Co.,Ltd.を設立。場づくりを手法とし、企業が抱える多種多様な課題と向き合い、新たな価値の創出を目指す。
企業の連合体が運営する共創空間でのコミュニティの場づくりや、社内コワーキングスペースを拠点に、人の成長の連鎖を生むプログラムの実施やコンテンツディレクションなどに携わる。

2008
大手オフィス家具メーカー・正社員
共創スペースの運営/コンテンツ企画・実行/オウンドメディアの運営など

2018
カフェを経営する会社へ転職・正社員
店舗開発・運営/コミュニティビルディングなど

2019
1人会社「株式会社Kabin」を設立
http://www.kabin.co.jp/

働き方生き方自分らしさ自由独立選択多様性キャリア転職

相談受入曜日・時間

金曜日 17時00分〜20時00分
土曜日 13時00分〜19時00分
日曜日 13時00分〜19時00分

■ 相談内容

自分らしい働き方とは。どんな仕事や職場が自分に合っているのだろうか。自分はどうありたいのか。

それらのモヤモヤは、誰かと共有したり、本から知識を得たり、ひたすらに自問自答することで、少しずつカタチが見えてきます。

当時の私は毎日、モヤモヤをカタチにする作業を繰り返してきましたが、正社員・パラレルワーク・フリーランスなど様々な働き方を経験することで、自分らしい働き方に出会うことができました。

私の経験は、いち個人の例ですし、優れた知識やノウハウではないかもしれないですが、私の経験を共有することで、あなたらしい働き方への一歩をお手伝いできたら嬉しいです。

<こんな悩みがある方におすすめ>
・今の働き方が合ってない気がする
・なんとなく今の仕事や職場が面白くない
・現状に不満はないけど、このままで良いのか不安
・転職を考えているけど、行きたい会社が見つからない
・働き方を変えたいけど、何から始めたら良いか分からない
など。

■ 相談日当日の流れ

1. あなたのことについてヒヤリングします/10min
2. 働き方の悩みについて対話しましょう/30min
3. 未来を拓く言葉を一緒に見つけましょう/20min

■ レビュー


匿名ユーザー
(女性・41歳)

とても励みになりました

河野さんとたくさんお話しする中で、いつのまにか忘れていた自分にとって大切な気持ちを思い出したり、いまの自分が「心地よくない」と感じている気持ちも、実は、自分が望んでいるものを教えてくれているのかもと思ったら、それはそれで大切なことだという気がしました。それに、河野さんご自身の考えや経験を聞けたことが、私にはとても参考になりましたし、励みになりました。ありがとうございました。

2022年09月04日 20時24分

匿名ユーザー
(女性・33歳)

ありがとうございました!

転職したいけれど特別やりたいことがある訳ではなく、何も行動できずにいるモヤモヤした気持ちを聞いていただきました。早く何かしなければと焦ってばかりいましたが、今の仕事を続けつつやりたいこと探してみるという提案をいただき、心が楽になりました。自分1人ではたどり着けなかった考えなので、相談して本当に良かったです。ありがとうございました!

2022年08月20日 19時15分

匿名ユーザー
(女性・31歳)

対話を通じて頭の整理ができました

今の会社を続けるか、転職をするかの悩みを相談させて頂きました。
友人、知人などにこういう話を打ち明けるのが苦手だったので、河野さんとお話ができてよかったです。
私の話している内容をしっかり受け止め共感してくださり、その上で自分だったらこう考えるというアドバイスも頂き、とても参考になりました。

お話をしていくうちに、実は自分はこうしたいのでは?と気づく場面が何度かありました。
この気づきを忘れずに、もっと自分自身で深堀をしていこうと思いました。
また、河野さん自身のキャリアや今まで実践してきたこと、仕事に対する考え方なども教えて頂き、自分の今後のキャリア形成をしていく際に、そのメソッドを真似しようと思いました。笑

本日は有意義な時間をありがとうございました。

2021年10月10日 15時53分

退会済みユーザー
(------・54歳)

やさしく背中を押してくれました

河野さん、貴重なお時間をありがとうございました!
ずっと自信を失くしたまま仕事をしていて、自分にできる事や方向性を見失っていましたが、河野さんがゆっくりじっくりお話しを聞いて下さり、今、自分が大事にすべき人やもの、やるべき事を見つけることが出来ました。
アドバイスも的確で且つ、見える化して下さり、とても分かりやすかったです。
ちゃんと結果に繋がるように行動していきたいと思います!
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

2021年10月09日 15時57分

■ 相談前にココが聞きたい!(無料)

河野春菜さんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
5,000 / 60分

相談受入曜日・時間

金曜日 17時00分〜20時00分
土曜日 13時00分〜19時00分
日曜日 13時00分〜19時00分

特記事項

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP